今よりもっと幸せになる

今よりもっと幸せになるためのブログ

【デッサン体験】レイアートスクール【渋谷】

前回、 メッツ絵画教室の体験を書いていますが、

比較したくて渋谷のレイアートスクールの体験を受けてきました。

http://www.s-rayart.com/ 

 

前回はこちら

maikono.hatenablog.jp

 

 

 

レイアートスクールの概要

ここはデッサン以外にも陶芸教室もあるみたいです。

このスクールの中でおもしろいのが、コース別のクラスです。

デザイナー向けのコースなど他と比べても広い層に向けていると思います。

また、調べてみると口コミでも良い評価がありました。

 

こちらも開催日数が多く、平日も22時まで行われている点から、

自分にとってスケジュールが調整しやすいと思います。

 

当日までの準備

こちらもメールで体験の予約申し込みを行いました。

手ぶらOKなのは変わらずなので、

あとは当日に体験料の1,620円(税込)を持っていくだけです。

 

場所までの道

当日は渋谷の人混みを10分、15分程度歩いて到着します。

すこし緩い坂もあるので、いい運動になりそうです。

いつもいくエリア(109やヒカリエ)と比べると結構、渋谷の奥の方です。

看板がわかりにくいので、少し探しつつ到着しました。

 

体験

ここでもアンケート(体験理由や経験、絵を描くときに関する質問)に

回答をしたら体験がスタートします。

今回は、椅子の座り方や鉛筆の持ち方から指導をいただけました。

説明するときにも、なぜそうするか、という理論があるのでわかりやすいです。

 

実際に描いていくと、途中で先生が交代して描いてくれるので

それを眺めるだけでも勉強になるなあと思いました。

あと、ここのりんごは本物だったのできちんと質感もあります。

 

最終的にかなりブラッシュアップされたのと、

描くときに気をつける点を細かく伝えてくれたので満足度が高かったです。

こちらも自分の作品はフィキサチーフをかけてくれてお持ち帰りしました。

 

周りの雰囲気

先生もよく話しかけていたり、

生徒同士も顔見知りらしくコミュニケーションがありました。 

生徒さんも年齢層がバラバラで、社会人以外にも

もしかして受験デッサンの人もいるのかなと。

 

感想

思っていた以上に好印象な教室だったのでこのまま入会しようかと思いましたが、

もうひとつ行ってみたい教室があるので、一旦体験までにしました。

ちなみに、体験後に勧誘などはないので、

ネットから申し込んでくださいねという方式なので圧迫感はゼロです。

 

料金でみると、月に2回で6,300円という価格とお得な設定です。

ただし繰越はできないため、月に使い切らないといけないです。

 

 残りもうひとつ体験したら、雰囲気と指導の内容で決めようと思っています。